上納品

ケーキで袖の下

一昨日の夜、終電で帰宅した主人は
今日も飲み会があるらしい。
さすがに連日出かけるのは気が引けるらしくて
昨日は久しぶりにケーキ片手に帰ってきた。


ふふん、そんな手には・・・と
ケーキの箱を開けると目を引いたのは手前のシロモノ。


わ♪これ、何?(*・▽・*)♪ ← 『まんま』ってヤツですな
「変わってるしょ?シュークリームだって」
ふぅぅぅーん、周りはパイかな?
早速ぱくり。
 もぐっ
む?・・・ちょっとしょっぱい。流行の塩スイーツか?
でもぽってりしたカスタードがたっぷり詰まっていて美味しい♪
ショートケーキはいたって普通。普通に美味し。
(画像でいうと一番奥の白いの。
 苺を食べちゃってから「あ、写真!」て ^^;)
主人のチョコケーキはちょっと変わっていて
スポンジが半生で はさまれたチョコクリームと境が分からない感じで
これも美味しい。 ← ひと口もらった
あー、でもちょっとだけくどいかなぁ。
もう少し小さいサイズでちょうどいいかも ←もらっておいて言いたい放題


残ったのは胡桃のキャラメルケーキ。
主人は胡桃もキャラメル味も食べない。
てことはこれはワタシ用のケーキ (^^)♪
今日のおやつにします ← やっぱり『まんま』だよね?ま、いっか