安さ再認識

この間、日暮里で大量に布を購入してきて
ちょっと服なんぞ作り始めたのはいいけれど
あると思ってた接着芯が終わってたことに気付いて
近所の手芸屋サンに出かける羽目に (−−;


もうー。
行く前にちゃんと何が足りないか確認しなさいよぅ > ジブン


さてその近所のお店で
偶然買ってきたばかりの同じ布が売られていてビックリ!
だって日暮里ではメーター580円で売っていたその布に
1280円の値札がついていたんだもの。
高いー (@@;


2m買うだけでも
電車賃使って日暮里まで買いに行ったほうが安い。


ただ
ちょっとだけ買いたいときには不便 > 日暮里
問屋サンなので1m以上からの購入になるし
残りが1m以下になったときにはお買い上げしないとならない。
前に ホントは30cmくらいだけ欲しかった布を
1mください、と広げてもらったら
「あ、こちらはあと40cmで終わりますので
 買ってもらうことになりますが?」
と1m40cm買うことになったこともある。
ちなみにその布は使い切れずに今もほとんど残ったまま (−−;
ま、メーター100円の布だったので文句は無いです。はい。


行く度に漠然と 日暮里は安い、とは思っていたけれど
ここまで金額が違うとはねー。
なんだか近所の手芸屋サンでの購入意欲が減退しちゃいますネ (^^;