思いがけない明暗

言葉にできない。
安い言葉を易々と口にしたくない。


更新は明日の朝にしよう。
そう考えて布団に入ったけれど 眠れなくてこうしてPCの前にいる。


哀しくて悔しくて切ない。


ワカッテイル。
確かに調子を落としていた、ワカッテイル。
勝負の世界だ、ここまでの貢献を考慮してくれろなんて言えない。
ワカッテイル。でも。


  どうして?


グルグルと渦巻く散り散りの黒い想いをそのままここに書き殴るのはイヤだ。


同情はしない。
憐れんだりもしない。
しなやかな明るさで 強靭な心で
この試練を乗り越えてくれることを知っているから。


だから勝手に悲しむのは今夜だけにする。


累積で次節に出場できないこともきっとプラスに働いてくれる。
きっと。




ホンタク、おめでとう。
少し遅い初選出から信頼を得てポジションを勝ち取ったあなたなら
本番でも活躍してくれるハズ。
楽しみにしているよ。
カイト、おめでとう。
一時は代表から洩れて悔しい想いも味わったけれど
腐らずに再び選出されたことを誇りに想う。
北京でも頑張れ。
岡ちゃん、おめでとう。
代表メンバーが発表されたとき一番初めにあなたの名前を探して
確認したときには本当に嬉しかった。
本当によく頑張ったね。
ぜひゴールを!吉報を待っている。


誰かのため、ではなく
自分のために 自分の戦いをしておいで。
そう簡単には味わえない大舞台。
思う存分暴れておいで。