青い和道

どのくらいぶりだろ?
代表の試合をまるまるひと試合観たのって。
まるまる、どころじゃない。
国歌斉唱の前にはもうTVの前で食い入るようにしてた。
まだ出てこない、まだ出てこないー、と 選手入場までも真剣に観た。


ウチの自慢の主将の晴れ姿。


ちょっと緊張してる?
いや結構余裕の表情かも?
晴れ晴れとした顔だ。


せっかく2週続けてダイラ連戦で選手たちは移動しなくて済んだのに
なぜ中2日で札幌なのぅ?と選ばれたときには
抱えてくるであろう疲労を想って ため息をついた。
でも吹っ飛んだ。


オレンジのユニ姿が一番だけど 青もいいじゃない。
うん。誇らしげな青もとっても似合ってる。


代表デビュー おめでとう、和道。
とうとうここまで来たか。すごいな。
おめでとう。
頑張ったね、和道。