できない連勝

またできなかった。今季2度目の連勝。
いったいいつ浮上するつもりなんだろう。
またこれで今夜開催の他チームの不幸を
真剣に願わなくちゃならなくなって 気が重い。

名古屋 3−2 清水
      (岡ちゃん・ヤジ)

TVでゴールシーンだけ観た。全ゴール。
得点者と時間の情報は速報メールで得ていたので
後半開始早々の映像は「これがヤジの得点シーンだな」と
分かった上で画面を観ていた。
ボールを持って出てきたヤジの位置がやけに後ろ目で
ここからどうやって得点したんだろ?と意外な感じで見ていて
次の瞬間 ビックリさせられた。
すごいミドル。
へー。ヤジってあんなゴールもできるんだ! (@@)


せっかくのFW揃い踏み。
今季の前半はあれだけ得点を挙げられずに酷評され続けたFW陣のゴール。
それをまた勝利に繋げられなかった。


失点の仕方もお粗末だけど 失点の時間帯にもがっかりする。
勝ち越し点を挙げた直後に立て続け、て。


前節終了後に見た淡い希望はまた儚くパチンとはじけた。


順位が育てる『もの』がある。
今季は混戦模様で勝ち点差はさほどではないけれど
それでも1位から18位まで明確に分かれている順位。
わずかな差でも上位にいれば自信や誇り、余裕が芽生え
プレーの質にも影響するだろう。
焦燥卑屈不満不安不信疑心。
試合中にそんなものに苛まれる順位になんて長くいちゃいけない。


早く抜け出さなくちゃ。早く。


現地組の皆さん、お疲れさまでした。
本当にお疲れさまでした。