オモテナシ

ピンク

今日もいいお天気。
この空が週末のダイラまで
続いてくれているといいな。


ダイラ、といえば。


しばらく前から気になっていたンだけど。
最近、ダイラは『ウェルカムコール』やめちゃっているのね。
私の記憶が確かなら8月6日のナビ杯のときから、かな。


遠路いらしてくださったチームやサポさんに対して
「ようこそいらっしゃいました」
と お礼を述べてから相手チームの選手紹介にうつる。
そんな流れが自然なこと、とすっかり馴染んでいたので
最初にウェルカムコールが飛ばされた試合ではちょっと驚いた。
この試合だけかな、と思っていたら 次の試合でも無くなっていて。


真剣勝負の場なのだから必要無い、と判断されたのだろうか。
現在の順位でそんなことやってる場合じゃない、と考えたのだろうか。


ダイラだけではなく他のスタジアムでも
『ウェルカムコール』を採用しているところがわりとあるけれど
一番好きなのは等々力で受ける『ウェルカムコール』。
「ようこそ!」のあとに
スタジアム中から一斉に温かな拍手が沸きあがる。
その拍手は自然。
ひとりひとりから「いらっしゃい」と言われている気になる。
あの雰囲気はホントに好き。


なぜ ダイラでやらなくなってしまったのかは分からないけれど
とても残念。
理由のひとつに順位が関係しているとしたら本当に残念。