朱に交われば

観覧車のかけら

昨夜はいつもよりも
ほんの少し早めの帰宅だった主人。


お?早いじゃーん。
「うん、今日あいつらドーム行ったから」


あいつら、というのは 部下と この春東京に転勤してきたコのこと。
どちらもなかなかの虎キチのようで
連れだってドームの試合を観に行ったらしい。
しかも 昨日はそのメンバーに加え
わざわざ今日の会議にかこつけて
1日早く大阪からやってきていた、これまた熱烈な虎キチも一緒に。
さらには事務員サンまでも
「私、ドーム行ったことないです」の ひと言で拉致られたらしい。


そんなに好きだったっけ?観にいくの。
これまではあんまり聞かなかった気がするケドな。
横浜にちょくちょく野球を観に行き始めたのって夏くらいからじゃない?
「オレのせいじゃね?」
・・・。なるほど。


エスパサポであることを堂々と公言し
月いちの土曜出勤の日はエスパ戦に重ならないようにし
ダイラ皆勤&近場のスタ出没で
試合結果に一喜一憂している姿を見て
最初は「好きだねぇ(呆」という態度だった周りが
いつの間にか「エスパ調子いいじゃん」と気にかけてくれるようになり
それまでは なんとなく伏せられていた虎好きをちら見せしてくるようになり
やがては 堂々と
「今日は横浜行くので早めに帰るッス」 By 部下
(^^;
確かに 主人の影響かもね。


久しぶりに優勝がかかっているチームを応援しているもの同志で
(昨日負けちゃって逆に巨人にマジック点灯したみたいだけど)
通じるところがあるらしく
ナビ杯決勝当日の福井からの帰りを一番親身になって考えてくれたのは
普段は生意気な口を利く、その部下だったらしい。
ふーん。


ちなみに野球では巨人に肩入れしている主人。
昨日はスポーツニュースをにやにやしながら観ていたなんて
言えやしない言えやしないよ。