低テンション中

肉球♪

愛猫が膝の上からどかない寒い朝
主人のお見送りに玄関を出ると
自分の吐く息が白くてヒく。
やだなー すっかり寒くなっちゃって (−−)
そんな、テンションが上がらないままの月曜の朝。


土曜日は
当初の予定では藤枝に前泊して遠征するつもりだったのに
主人が金曜の夜に飲み会だったので 当日の朝こちらから出発。
早めに出たからなのか、全く渋滞もなくスイスイ進めていたので
「Mちゃん、まだ家なら合流しよっか?メールしてこ?」
と連絡をとってみることに。
すると
すでに出発はしていたけれど まだ家の近くでガソリン入れてたらしく
Uターンして
「お言葉に甘えて♪」とのお返事 (^^)
さっそく静岡ICで降り よく待ち合わせていた場所に向かう。


いやー、もー、超ナツカシー。


Mちゃんは静岡に住んでいたころはご近所サンだったので
待ち合わせに向かう道は 一昨年までは毎日のように通っていた道。


見慣れた風景なのに
知らないお店が でーん、と できていたり
あれ?と 思う場所が平地になっていて
そこにあったハズのものを一所懸命思い出したりして
思わず助手席の窓に張り付き 夢中になって外を眺めていた。


ほぼ毎月ダイラには来ているけれど
前の家のほうへは行かないので 本当に懐かしかった。
懐かしくて新鮮。


やっぱり静岡が恋しい。
改めてそんなことを思った遠征。


サポ仲間と ひとつ車に乗り合わせての遠征も久しぶりで
行きは本当に楽しかったのになぁ。はぁ ← また低くなるテンション


なんとか浮上するキッカケを模索する、月曜の朝。