振りかざす権威

esuparieze2008-11-11

今朝も寒いですねぇ。
お夕飯はシチューにしよう、と台所で煮込んでいたら
窓が一気に真っ白に (@@;
その視覚的な寒さにもうんざり。
やれやれ、と PC前に座ろうとしたら先客。
フリースの膝掛けの上で丸くなって
私のために座る場所を温めておいてくれた愛猫。
(の、わりにはどいてもらうときに文句言われたケド)
本当にすっかり寒くなりましたね。


さて。この間の試合のときに
他会場の経過やら結果やらを携帯で眺めていて
ふと気になったのが日本代表の某選手の交代時間。
まだ前半なのに?もしかして怪我?
えっ代表の試合あるじゃんね?
と、イヤーな予感はその時点でありましたが 的中した模様。


もー。
こっちだって大事な試合を控えているのにぃ。
キャプテンとエース抜きでそのうえ苦手なスタジアムでどう戦え、と?


権威のある大会、とおっしゃるのならば
代表の試合と重ならないように工夫してくださればよろしいのに。
クラブ側ばかりにいろんなことを求めるのはズルい気がする。


今日の画像は
昨日、仕事で箱根に行った主人からの紅葉の便り。