風物詩

青空

久しぶりに青空を見た気がする。
今日はほんの少しだけ
暖かくなるようで 嬉し。
近所の街路樹が綺麗に紅葉していて
ずっと写真撮りたいな、と 思っていたのですが
曇だったり雨だったりして伸び伸びになっていた間に
ちょっと葉っぱが寂しくなってきてしまいました (;;)
色も深みのあるオレンジ色だったのが ちょっと茶色っぽくて。
綺麗な紅葉の写真、どこかに撮りに行きたいなぁー。


さて。
レフティが引退を表明したり
うちの大事なキャプテンの名が移籍市場で上がったり
この時期特有の話題があちこちでのぼっていますねぇ。
寂しさやため息がどうしても多くなる時期。
イヤな話題は耳を塞いで通り過ぎるのをじっと待つのみ。


岡ちゃん、今日は出るのかな?
忘れていなかったら国歌斉唱から見よっと。