それぞれの役割

やっぱり買ったケーキ

高い空。
今日の最高予想気温が12℃。
数字を見ただけで 寒っ
ついこの間までそんな数字は最低気温でしたよねぇ。
皆さん、お風邪など召しませんように。


ベストで挑めとか若手育成の場にすべきとか
いろいろな報道を目にするたびに思うのは
監督に一任されるべき聖域を侵しているのでは?ということ。
クラブに所属する選手たちの中で
ピッチに送り出す11人をどう選ぶか、は監督の特権。
どんなに凄い選手でも自分の戦術に合わなければ
ベンチにも入れない、という監督もいる。
日本代表に上り詰めた選手が長年温めてきたポジションを
若手選手が奪い取ることもある。
そのタイミングを計るのは監督。
で。結果が出なければ その責任を負うのも監督。
特権を奪って責任だけ押し付けるつもりなのかなぁ?


違和感だけが募ります。