あの地で待つ

街路樹

空の青さが透明度を増すたび
耳が赤くなるほどの寒さが
グッと深まる。
街路樹の葉が歩道を埋め尽くす。
白くなった窓から見える景色に 温かさの痕跡はもう見当たらない。
仙台寒いだろなー、と切符を取り出してにやにやとする 火曜日の朝。


随分早い時間帯に純平が投入されていて
なにかあったことは想像できていました。
帰宅してから確認した試合速報のなかで
『前半12分 腿裏を気にして』イチが自らピッチの外に出た、と
書かれていたので ある程度の覚悟もしました。
そして。
やっぱり診断結果が発表されました。

右ハムストリングス肉離れ
全治まで3週間を要する見込み

今季はもう間に合わない。
間に合わないけど、天皇杯準決勝決勝には間に合う。


待ってるよ、イチ。