お礼とお別れ

一年間ありがとう

試合終了後はセレモニー。
去年はここでクボを見送ったけれど
今年は無し。



いわおっチが軽快な走りでマイク前までやってきて
嬉しそうに晴れ舞台を満喫。



予想をはるかに下回る短いスピーチ時間に
ちと物足りなさが残ったり (^^;
(いや長ければ長いでそれもネタにされるンだけどさ > いわおっチ)



ケンタの挨拶は・・・もうなんと言ったらいいのか (^^;
ケンタにしか言えないよなぁ、と ヘンな感心をしながら
聞き入っておりましたはい。



話好きのいわおっチ、話し上手のケンタのあとじゃ
普通でも話しづらいよね > 和道
無事キャプテンの役目を果たしました。
(このときだけ中身を山ちゃんに代わってもらったらどうだろう、と
 サポ仲間で盛り上がったのは内緒)



パルちゃんのぬいぐるみやオレンジボールをスタンドに投げ入れながら
スタジアム内を全員で一周。
こういうときの兵働は本当にやんちゃで
岡ちゃんと一緒になってコーナーフラッグを引き抜いて
スタンドに投げ入れる仕草までしてみせる (@@;
廣井やカズキが競って遠投をしている。
パウロが人懐こい笑顔でそれを見守っている。



今年のエスパは(ホームでは)これが最後。
毎年このセレモシーを複雑な想いも抱えながら見るのだけれど
それは今回もまた同じだった。
このままのメンバーで来年も、なんてこと言うのは止めておく。


ありがとう、みんな。
あとひと試合と三試合、よろしくね。