今年やり残したこと

クリスマスツリー

毎週かかさず観ていたドラマが
今クール、1本だけあった。
しかも私にしては珍しい深夜枠。
飲み会で遅くなった主人を起きて待っていて
なんとなくつけっ放しにしていたTVで
たまたま初回放送をやっていたのを観て続きが気になり
毎回わざわざ録画して次の日に観るのを楽しみにしていた。


大阪弁を話す神様に
あれこれ課題(時には無茶苦茶なものも)を出されて
最初は半信半疑にこなしていた主人公が
だんだん「やらされている」から「克服する」に変わっていく。
それと同時に徐々に魅力的な女性へ。


毎週決まった時間にやってくれればいいものを
ときどき10分ほど遅れて始まるときがあるので
当日テレビ欄でチェックしてから録画予約。
ところが先週うっかり録画するのを忘れちゃってがっかりして
でもま1回くらい観なくてもストーリーはたぶん大体わかるハズ、と
自分を慰めていたら
なーんと、その週が最終回だったことがさっき判明 orz
嘘ーっ 頑張って観てたのにぃ (><)


彼女は彼女の幸せを掴んだのだろか。
あっちにぶつかったり こっちにぶつかったりして
『世界一の幸せを掴む女』と自分を評した彼女は。


あぅぅ 気になるー。
たぶんあんな深夜のドラマを再放送なんてしてくれるわけなく (ーー;


『今年やり残したこと』の筆頭にこれを上げます (;;)