伊達な旅 後編

伊達な旅2

混むのがわかっていたので
まだ早いとは思いつつ
4時ちょっと過ぎには夕飯のため
『びゅう』で指定されていた牛タン屋さんへ。



同じツアーの方がたくさんいらしたらしく
お食事券片手に
店内はこの日何度目かのオレンジ&赤青のぐちゃぐちゃ状態。


結局 席に案内されたころには5時近くになっていて
ちょうど良かった感じ。


目の前では炭火で牛タンを次々に焼き上げるところが眺められる。
ぎゅーきゅるるるっっ ← お腹の虫が・・・ (^^;



まずは冷しゃぶの胡麻ダレと肉味噌いぶり豆腐、
そして なーんと フカヒレ (≧w≦)♪



『びゅう』で2千円違いのツアーがあって
どこが違うのか聞いてみたら料理のグレードだというので
ちょっと贅沢して上にしてみました (^^)v



厚切り芯タン炭火焼。
やらかいー (≧≦)



テールスープ。
んまー (♪▽♪)



最後はデザートのずんだアイスクリーム。
お♪これは美味し。
実はお昼間にずんだ餅も食べたけど
そっちは私はちょっと苦手な感じで・・・ (^^;



主人はどちらかと言えば アイスよりもお餅のほうだったみたいだけどね。


満腹になってお店の外に出ると あたりはすっかり暗くなってた。
イルミネーションも綺麗。



時間に余裕を持って遅めの新幹線をわざと予約していたので
お土産を買う時間もたっぷり。
萩の月』買って 笹かま買って。
もうそろそろ帰ろうか、と
『びゅう』の窓口にいって新幹線の時間を変えてもらうことにした。


窓ガラスばりの店内から何気なく外を見ている。
と。
キャリーを牽きながら歩く黒のスーツ姿の人が目に入る。
・・・どっかで見たような・・・ってっっ


なんと岡ちゃん! (@o@〃


思わず『びゅう』飛び出して声かけちゃいました、
もちろん 主人が (^^;
「来年もまたよろしくお願いしますね」
と私も勇気を出して話しかけたら
すっごく顔をくしゃくしゃにして目をより細くして
「はいっ」って! (≧w≦) ぽ♪
あれ、岡ちゃんてこんなに格好良かったっけ?とか思っちゃった。
だって とっても凛々しかった。えー、イケメーン♪
来季はもっと気持ち入れて応援しよっと。


実は牛タン屋さんに向かう道すがら いわおッチにも
声をかけられていた私たち。
さすがにそれには驚いた (^^;


日帰りで慌しかったけれど やり尽くした感も漂う旅に。
また来たいな。次はもう少しゆっくり。