シンデレラ

esuparieze2009-02-03

意地悪な継母とその娘にこき使われ
身だしなみに気をつけることもできず
せめて、と 暖炉の灰で
髪を撫で付けていた少女につけられたあだ名は『灰かぶり』。


のっけから 何が言いたいか、というと。


昨日の朝 駐車場に停めた自分の車の粉っぽい白さに
主人は大変驚きました、という (^^;
ちょっと画像だとわかり辛いかな。


はい。火山灰です。


ニュースでこのあたりにも灰が飛んできたらしいことは知ってましたが
こんなにわかるほどの灰の量だとは思っていなかったので
私もびっくりしました (@@;


「車に火山灰が」と主人から聞いて まずは
げー、洗濯物ーっ (;;)な私 ← 一応主婦


ぱたぱたと 念入りにはたいてから取り込みました、とさ。


『休』がつくとはいえ火山である富士山のふもとで生まれ育ったけれど
もちろん一度もこんな風に火山灰を目にすることは無く
なんだか 遠くに来てるンだなぁ、とか思ったりして。


今日はできるだけ壁側に沿って洗濯物を干しました (^^;
早くおさまりますように。