既知のハズの見知らぬ人

風景

すごいとかビックリとか
もうそういう次元を超えたよね、
ウチの岡ちゃん。
代表戦で2ゴールだって! (@@;
TVの前でしっかり観ちゃいました。


1点目のときはただひたすら嬉しくてきゃほぅーっだったけど
2点目を決めてチームメートと喜び合っている姿を観ていたら
なんだか知らない男の子に見えてきてしまいました (;;)
仙台駅で気さくに言葉を交わしてくれた、
あの男の子と同一人物に思えなくなってきた。


あんまり急いで階段を駆け上がっていっちゃって
ちょっと置いていかれたような・・・そんな気分も少しだけ。
いじいじ。


でも岡ちゃんのおかげで一層今季が楽しみに。
淳吾や宏介クンが自分のブログで取り上げていて
エスパ内でも岡ちゃんの活躍は相当刺激にもなっているみたい。
よしよし (^^)


えーと、J初ゴール決めたのって一昨年だったっけ?
そのころの私に
「岡ちゃんね、代表でスタメン定着してひと試合で2ゴールとかするよ♪」
と言っても はいはい、と笑って受け流すだろうなぁ。


岡ちゃんの良いところって
もちろん動き出しとか献身的なところとかたくさんあるけど
一番すごいなぁ、と思うのは
どの選手と組み合わせてもすんなりと呼吸を合わせられるところ。
やりにくそうにしている相方が見当たらない。
順応性があるけど自分らしさを失わない。


どこまで伸びていくんだろう。
TVの向こう側の岡ちゃんを観ながらしきりにニヤニヤしてた。