オレンジの卵たち

サテダービー

今朝は冷たい雨 (><)
まだまだ寒い日が続きますね。


PSMの前座試合として サテダービーが組まれていまして
もちろんそちらも堪能してまいりました (^^)

清水 2−1 磐田
 (ゲンキ・駿)

あの失点はいらないと思うケド みんな頑張ってましたよ。



へぇ。この練習試合用のユニも格好良いじゃん。
なんて印象から始まったこの試合。
まず目を惹いたのは木島。
いいねー、カレ。
身長差が気にならないほどハイボールに強い。
上手い。速い。あきらめない。貪欲。
早い段階でトップチームへの合流があるかも。
すごいよなー、FW陣の層。


先制点はゲンキ。
その少し前のプレーで「打てばいいのにぃ」と思ったシーンがあったので
あのシュートの力強さはシビれた。



来たら狙おう、と 思っていたのがはっきりわかるほど
最初からゴールを見てた。



いい選手だな、と改めて思う。うん。



ホンタクも良かった。
さすがにいいとこ観てるー、と うならせるパスがあったり。
越えなきゃならない相手は分厚くて超高層の壁。
でもきっと、と信じてる。


平岡も久しぶりに観た。
普通にイイ。
これくらいやってもらわなくちゃ、のラインを淡々とこなす。
普通にイイ。
お帰り、平岡 (^^)


淳吾はこのなかにいれば すっかりオトナな選手。
献身的に守備に回るのも厭わず こなす。
ただ。まだ時々自分の思い描くパスが出せていなかったみたい。
最後は自分から交代を要求してたようなので
もう少し、というところかな。
でも良かった。こうやって帰ってきてくれて。
徐々に取り戻していってくれたらいい。


楽しみにしてたコースケは観戦席から遠い位置だったので
よく見えなくて。
ま、いーや。後半は近くで見られるし♪なんて思ってたら
交代してました (;;)
トップで起用する予定だったのね、と わかっていても
ケンタに意地悪された気分。


で。代わりに出てきたのは特指の岡根クン。
ふぅん、岡根クン・・・て、え?SBやったことあったけ? (@@;
攻撃モードの中盤がボールを持った瞬間
ぽっかりと美味しそうに左側にスペースが広がっている。
広がったまま放っておかれている。
「もぉ、上がってきてないの誰!?」
と振り返るとそこには岡根クンがいて
「・・・しょんないね (;;)」
そんなシーンが何度か (^^;
ま。しょんないね。


中盤で おぉ♪と思わせたのは 竹内。
カレ、かなり良いです。
頭が良さそうだしすでに落ち着きがあるし将来がかなり楽しみ。
2度ほど同じミスをしたのはいただけないけど
まだ勉強期間だもんね。
たくさん失敗して大きく育ってほしい。
なかなか三保に行けないのでカレの成長ぶりは文字でしか追えないケド
楽しみな存在です。


さて。追加点は駿。
右サイドに後半から入った辻尾がドリブルで中に入ってくる。
その続きを期待する声でスタジアム内が徐々に熱くなる。
声援に後押しされた辻尾がクロスをあげる。



中央で待っていた駿がヘッド。
ゴール!



なかなかダイラに立つチャンスの無い選手にとっても
練習試合とはいえ いい経験になったハズ。
前座とは思えないほど 埋まったスタンドを目にして
またいろんな想いが沸き立ったことだろう。
岡根クンや河井クンにもいい影響があったらいいな。



満腹な練習試合でした (^^)