さらに充実

2階席

今週はずっと
お天気良くないみたいですね。
早く暖かくなってくれたらいいのに。


さて。久しぶりのダイラはちょっと様変わり。


「クッション買いに行く♪」というMちゃんに付いて
ぐるりとスタジアムを1周。
メインのショップではクッション売っていなくて
バクスタまでぶらぶらと移動。
と。バクスタのショップにもクッションが置いてない。
小物の販売スペースそのものが無い。
先行発売のタオマフとかを今日はメインで売りたいのかねぇ?と
さらに西サイドのショップまで足を伸ばすことに。


そこで見慣れぬお店発見 (@@;
へぇ新しいお店できたんだー、と覗き込むと
新顔さんではなく『鐘庵』サンが移動してきたらしい。
前はスタンド、というか ワゴン販売で手狭な感じだったケド
少し広くなってメニューも新しいものが増えてて
選ぶ楽しみが ぐっと増えた。


後ろ髪をひかれながら
あんまりのんびりしているとサテダービーが始まっちゃうね、と
少し歩く速度を上げて 西サイドのショップを目指すMちゃんと私。


・・・ん?


くんくん (〃v〃)
なんか、イイ匂い しない?
香ばしくて・・・食欲をそそる匂い。じゅる。


どうやら匂いの元は昨季まで『鐘庵』サンが出店していた場所に
新しくできたお店から。
『十三番』サン、と いふらしい。
おー、兵働か (^^) ← すでに好印象


手羽先だって!お♪もつ焼?と 言いながら
最初から決められてたように行列の後ろに普通に並ぶ私たち (^^;


・・・あ。クッション。目をあわすふたり。


「私の分も 手羽先、買っておいてくださいー」
可愛くお願いされて引き受け 二人分購入すると
手ぶらでMちゃんが戻ってきた。
結局クッションは売っていなかったらしい。
それどころか
「『むろまち』サンが無くなってて違うお店になってましたー」
と報告するMちゃん。
えぇぇ (@@;
無くなる、なんて 考えられないよねぇ?
あ。だってサポサンのときに『今年からの新メニュー』を食べたな、私。
じゃ『むろまち』サンも どっか移動したんだ!
たぶん移動するならあそこだよねぇ?と
西サイドの1階に行ってみる。


ありました、『むろまち』サン。ほ。
無くなるなんて困るもーん (^^)
『鐘庵』サン同様、こちらも広くなった分メニューが増えてる。


これまでも
他のスタジアムに比べて充分グルメが充実してると思ってたケド
胡坐をかいたりせずに
こうやってまた新しい味を追求しているなんて頑張ってるな。うん。


次はどこで何食べよう?
今からじゅるる。


     『ダイラにはお腹をすかせてお越しください』


なんだか胸を張ってそう言われている気がした。


あ、買った手羽先の味?
美味しかったですよー (^^) 温かいのも嬉しい♪
え?手羽先の画像?
だ・か・ら!美味しかったです、ってば。てへ。