恒例の質問

旗

先週と今週合わせて
晴れたのはたった2日だけ。
朝、目が覚めたときに 外から
雨の溜まったアスファルトの上を走るタイヤの音が聞こえてくると
それだけで うんざり。
せっかくの日曜日も雨の予報。
しかも寒いらしい。
屋根 無かったよなぁ、あのスタジアム。
はっ (@@; か、カミナリは大丈夫だろうか ← トラウマ
何を着ていって何を持っていこうか、まだ考え中です (−−;


そう。あと2日。
いよいよ、というか やっと、というか。
去年は
うーん。もう少し時間がほしかったなぁ、と 思いながら迎えた開幕。
案の定なかなかエンジンのかからない序盤でしたっけ。


今年。ケンタの集大成。
準備万端。


そんな、この時期。
あちこちで目にするようになった順位予想。
やっぱり清水担当以外では 上の中、もしくは上の下の評価が多い。
ま。しょんないね。
だって第三者エスパのことを堂々と『優勝』と予想するには
ちょっと信用が無い、かも。
タイトルから遠ざかっているけれど まとまりのある若いチーム。
せいぜい『大穴』扱い、ってとこか。


ねぇ?
エスパルス、今年は何位だと思う?
開幕目前恒例の質問を主人にぶつけてみた。
「優勝」
即答。
短く答えた後の自信満々の鼻の穴をお披露目できなくて残念。
私もね、今年は優勝すると思うの。
今年はきっと。


祈りをのせて言葉に込める。
言霊に想いを込める。


今年はきっと。