制作意欲高まる春

春

陽の当たるところは温かいけれど
日陰は冷える。
今日もそんな朝のはじまり。


先月、編み上げたセーターは
寒いときにスーツの下に着られるように、と考えて編んだものでしたが
ネットで購入した糸は思っていたよりも太かったらしく
主人には ちょっと窮屈だったよう。
一度袖を通しただけで しまわれっぱなしになるのも寂しいので
セーターを全部ほどいてベストに編みなおした。
丈や幅を微妙に調整してデザインも練り直して。
袖が無い分 スーツの下でもごわつくことはなく
今度は気に入って着てくれている。
良かった。
あまった糸でまた別のものを製作中。


暖かくなってきたら そろそろ毛糸ではなく布が恋しくなる。
今年はデニム地で何か作ろうかな、と あれこれ思案。
また電車に乗って繊維街に繰り出そうっと♪