桜吹雪に誘われて

桜の絨毯

まるで初夏のような暖かさ。
早咲きの桜の木には
葉のほうが目立つものも増えました。
この間 やっと咲いた、と思ったのに早いなぁ。


さて。
ここ数日の私のお目当て。


   桜吹雪を撮る。


いそいそとカメラをぶら下げて目星をつけておいた場所までいって
風が吹くのをひたすら待つ。


吹いたっ



うーん。花びら?木洩れ日のようにも見えちゃう。
わかり辛い (−−;
もう少し背景が暗いほうがいいンだけどなぁ。
花の下はたくさんの人がいて アングルが限定されちゃうし
なかなか大変。


で。場所を変えた。


こちらはもう少し花びらが舞う頻度が高くなっているので
かなりチャンス。


吹いたっ



と、慌ててシャッターを押していたら すかさず第ニ波!
しかも大量の花吹雪 (≧≦)
ひゃー、1時間ぼぅっと立ってた甲斐があった♪



小さな花びらがたくさん舞う。
光を受けてきらきらしながら ひらひら。



これがお気に入りの一枚です。