無駄なお買いモノ

無駄なお買いモノ

日曜に立ち寄った牧の原SAで
思わず立ち止まって(立ちすくんで?)
見入ってしまった、猫のおもちゃ。
こ、こ、こ、これはっっ! (@@;
うむむ。
これと対峙する愛猫を思い描いて
主人と無言で見詰め合い頷きレジに向かいましたはい。


きっとねー、喜んでくれると思うの♪


袋のなかに電池仕掛けのボールが入っていて
まるでなかに猫が入って遊んでいるように動く、おもちゃ。



渋滞疲れを振り切るように
帰宅すると早速、お利口にお留守番していた愛猫の前に差し出し
スイッチを入れる。



音と動きに反応して興味はある、みたいな感じだけれど
得体の知れないモノに恐怖の方が先に立つよう (^^;
両耳を後ろ向きにピンとたてて 腰が引けている。
挙句の果ては 見ないフリ (−−;
えー、見ないフリってー?
あ、ちょっとぅ!どこ行くのっ?!
て。押入れに逃げ込んだのかいな (−−;


こりゃダメだ、と しぶしぶスイッチを切って置いた途端に
ニオイを嗅いだり おもちゃのシッポを舐めたり。
が。ひと通りチェックを済ませば もうお構いなしらしい。




ちぇー、もうちょっと興奮して遊んでくれるかと思って買ったのにぃ。
と思いつつ
たぶん こうなるだろうな、と分かっていた気もする。


あぁ、忘れてた。
ウチの愛猫は高価なおもちゃよりも壊れたモノとかゴミとかで
興奮して遊ぶンだっけ!
・・・ orz


あれから数日。
すっかりスイッチを入れることの無い不思議な紙袋がミシンの作業台で
寂しげに報知、じゃなくて放置されとりますはい (−−;
てかそろそろ学習しなさいよ > ぢぶん