受け止めて乗り越えて

猫の手

4日も続いた雨がようやく止んで
久しぶりの青空を堪能していたのに
今日はもう どんよりとした曇空。
今にも泣き出しそうに重たげな雲。
湿度の高さに体力を奪われる想いです (−−;


あ。
お誕生日オメ、キャプテン。


選手たちは昨日のオフをどう過ごしたのかなぁ。
できればサッカーのことは すーっかり忘れて
家族や友人と楽しく遊んだり 美味しいものを食べたりして
一旦全部を仕切りなおして 三保に現れるときには新たな気持ちで
サッカーに向かい合っていてくれるといいのにな、と。


こんなときこそ 淳吾のノーテンキなブログが読みたいのにぃ。
負けた直後でもすっかり切り替えのできている、あの文面に
「まったく(^^;」と苦笑しながら
でも『らしく』てイイや、と 助けられたり。


現状を受け止めることと引きずることはエラい違い。
誰かのせいにするだけでは解決はしない。


土曜日は 元気な選手たちを観たい、と 想う。