キライ<サミシイ

ねーむーいー

昨日の静岡は30℃だったそうで (@@;
そりゃ、やんなるくらい暑いですねぇー。
待ち侘びていたモノが昨日届いて
(てか買うまでに1年もかかってるし!どんだけ優柔不断!?)
ダイラの今週末のお天気が雨マークなのを見ては
ちょっとだけニヤニヤしとります。てへ。


先週からお布団を夏掛けに替えた我が家。
去年ニトリで買った、木を編んだ硬めのシーツがひんやり冷たくて
寝苦しい夜を和らげてくれる・・・のですが。
愛猫は苦手なよう (^^;
このシーツを広げると寄ってきません。


どうやら硬さを軽減するために開けられた、木と木の隙間が気に入らないみたい。
爪が挟まるのかなぁ?
抱っこしてベットに下ろすと
その瞬間飛び上がって そのままの勢いでとんで逃げていきます (^^;
なのでここ何日かはひとりでお昼寝用のベッドで寝ていましたが
それも寂しくなったらしくて
昨夜は意を決してシーツに広げたキルトの上を選んで歩いてきて
朝起きたときには足元で小さくまとまって寝ていました。


久しぶりにそばで寝たからか、今日はすっかり大甘モード。
今もぴったりひっついて二度寝を満喫中。
こっちは暑くて敵わないですケド (−−;


愛猫にとっても私にとっても受難な夏がやってきました (^^;