用心に越したことなく

秘めやかに咲く花

水曜に静岡に帰ったとき
まだ感染者は
関西方面でしか確認できていなくて
下りの新幹線でマスクをしていた私は少数派でした。


到着した静岡では 全くマスクをしている人を見かけなかったのに
通りかかったドラッグストアの入り口に
『マスクは完売いたしました。入荷の予定はありません』の貼り紙。
いったいマスクはどこにしまいこまれてしまったんでしょうねぇ (^^;


その日の帰りの新幹線のなかで
とうとう関東でも感染者が、というニュースを見て
人込みを避けては通れない都会に住んでいることを改めて怖く感じました。


昨日は主人が新幹線で名古屋へ出張。
マスクを持たせて除菌シートを使うように言い含め
手洗いを必ずするように、と送り出しましたが
会議の出席者でマスクをしていたのはたったの4人だけだったよう。
罹ったら罹ったとき、ですが
罹らないように用心に越したことは無いと思うのですケドね。


選手やクラブの関係者の方々はくれぐれも。
と、思うそばから 移動して試合するのになかなかそれも大変だろな。


そんな明日は早速アウェイ。
残念ながら不参戦。
念だけはたっぷり飛ばします。
行かれる方はどうかどうか。ご用心もお忘れなく。


すっきり晴れやかな試合、になるといいなぁ。