教授か刑事か

みどり

こういう時期に
不特定多数の見知らぬ人と
密室の中、っていうのも
どうかと思って あんまり気が進まなかったンですが
結局 行ってきてしまいました、映画館。


前作の『ダヴィンチ・コード』はとても面白くて
DVDも購入して もう何度も観ていた私。
この間 映画館でたまたま観た予告編で、続編が作られたことを知って
これは絶対観なくては!と握りこぶしをしながら帰ったので
公開されたと聞き、早速。


むしろ空いているかも。なんて思いもあったりしましたが
満員マンパンのレイトショーでやんした (^^;




『天使と悪魔』


えー (´□`)
教授じゃなくて まるで刑事なんですけどー。


観終わったあと、というより 途中からずっとそう思いながら観てました。


うーん。
続編、じゃなくても いーんぢゃ?とかも思ったり。
だって どうしても比べちゃう。
前作は謎そのものが神秘的でオゴソカで
解けていく様子も ふわりふわりと薄いヴェールが剥がされていくのを
一緒に楽しめている感があったのに
今回は連続殺人事件を解き明かす刑事モノになってしまっていたような。


それに犯人が早い段階で分かっちゃう。
てか配役の時点でバレてる。うんバレてる。


むー。
続編、じゃなかったとしたら もう少し面白いと思いながら観れたかも。
期待して観に行っただけに ちと残念。


さて。
今回、映画館で観た予告編で心惹かれたのは
『ハゲタカ』と『ターミネーター4』。
NHKのドラマだったんですよね、ハゲタカ。
観てなかったケド 毎回大河ドラマのあとの予告だけ観ていて。
て。観てたうちにはいらないか (^^; ハハ
豪華な出演者だし面白そうかなー、と。
ターミネーターのほうは 新作の噂は前々から聞いていて
えー?またターミネーターやるの?だってシュワちゃん、出ないよね?と
さして興味は無かったのですが 予告編観て気が一変。
面白そう♪観たいっ
はい懲りずに『続編』をまた観にいきますよ、たぶん (^^;


観終わって帰るとき
まだ残っていたドリンクを一気に飲み干したら
ヘンなとこに入っちゃって ものすごく咳き込んでしまいました (^^;
そのときロビーにいた方々から一斉に受けた冷たい視線 (;;)
「いえっこれは風邪の症状ではなくてですね、ドリンクを!」
と、ひとりひとりに説明して回りたかったですはい (−−;
皆さんもドリンクの一気飲みには気をつけましょう ←そこかっ