代名詞のゴール

お行儀の良いボール

昨夜は試合開始から
キチンとTVで観ていましたが
20時になった瞬間に大河に切り替え
次週予告&紀行を観終わってから 再び代表の試合に戻して
「あー、3点目入ったんだぁ」と のんびりした声で言ったあと
画面右上の『新エース 岡崎』の文字に気付いて
腰が抜けるほど たまげた、ぱすえるですどーも。
イヤまじでびっくり (@@;


新エース、て。


階段一足飛び、どころか二足飛び。
もー、岡ちゃんスゴすぎて 付いていくのがやっとだよ。


それにしても
岡ちゃんらしいゴールでしたね (^^)


最後にちょっと接触してたのが心配ですが
そのままベンチに姿が見えていたので大きな怪我ではなさそうで
ひと安心。ほ。
今一番怖いのはケガ、ですからね。


エスパの選手で
こんなにたくさん代表で得点を挙げた選手っていたっけ?


三保のアイドルだった岡ちゃんが『新エース』と呼ばれる日が来るなんて。
きっと他の選手にも好影響をもたらしているハズ。
どれだけ真摯にサッカーに取り組めるか。
その結果がどうなるか。
一番身近で見てきたチームメイトの励みにならないワケがない。


岡ちゃんの頑張っている姿がいろんな拠りどころになってる。


どんな高みまで上っていくンだろう?
楽しみなような寂しいようなフクザツな想いです。