青いサムライ

空に続く階段

昨夜もTVで岡ちゃんを見かけました。
ほぼ毎日なにかしら
岡ちゃんを取り上げてくれていますねー。
スポーツニュース系だけではなく 朝の情報番組とかでも。
代表の練習風景なんか
少し前は画面の端に岡ちゃんの形跡を血眼になって探したものだけど
今では岡ちゃん単独の映像が延々と流れてる。
こんなにスポ新の一面や雑誌の表紙やTVの特集を
連日組ませた選手がエスパに過去いただろか?
スゴイことです。
岡ちゃんのことをちょっとでも知っている人からしたら
それはもう本当にスゴイことで
今のこの活躍ぶりを目尻を下げながら語りつくしたい気分になるのは
仕方のないこと。
だって本当にスゴイんだもの。


てなワケで 本日は青い『9』番を背負う岡ちゃんを
生で観戦してまいります (^^)v
代表の試合ってどれくらいぶり?
て。言うほど観たこと無いンだけどね。
初めて観たのが親善試合だったと思うけど エコパでのオーストラリア戦。
3−0の快勝だったのに さほど嬉しくもなく
やっぱエスパのほうが入れ込める、と再確認しながら帰ったっけ。
そのあとアルゼンチン戦をエコパで観た、か。
チケット探してみたら5年前の日付だった。
それ以来かなぁ。


この間の試合で進出を決定してくれているおかげで
のんびり岡ちゃんを見ることができるのも嬉しい。
ふふん♪楽しみぃー (≧≦)