1番じゃなくちゃヤ!

esuparieze2009-06-15

大きなサイズのイラロジだけを
載せてるパズル雑誌を買ってきて
時間を見つけては
チョコチョコとマスを黒く塗りつぶす。


塗れそうなマスを探すために左右から数を数えていると
足元で愛猫がアピールを始める。


さっきまで ひとりで静かにお昼寝していたのに
私が何かに夢中になっている気配に気付くと
それはそれで気に入らないらしい。


うーん、ちょっと待ってて。
あと少し。ここまで塗っちゃうから。


椅子の下から鳴きながら ちょっかいを出してくるのをなだめすかす。
が。そんな懇願がアヤツに届くハズもなく。


結局こうしてイラロジのうえに陣取り
私の関心を独り占めすることに成功して満足状態の蘭丸なのでした。