火曜の朝のひとりごと

金網越しの風景

今朝あちこち覗いていたら
こんな記事が!
もう そんな時期ですか。
碓井クンかぁ。来てくれるといいな (^^)♪


この間。んー、日曜の夕方だったかなぁ?
つけっ放しにしていたTVで流れていたニュース番組。
CMに入る前の次の話題をちょこっとだけ紹介するときに
画面は日本代表の映像で「注目の」とか「W杯に導いた」とか
言ってるのが聞こえてきて 思わず身を乗り出す。
「これってもしかして?」と目で合図して CM明けを待った、主人と私。
はい。やっぱり岡ちゃんの話題でした (≧≦)


「なんと地元では岡ちゃんグッズまで作られた!」と紹介されていたのは
『オカ侍』の映像 (@@;
それをスーツ姿の岡ちゃんが
「(グッズを作られて)嬉しいです。
 でもそれに浮かれることなくレベルアップしていきたい」
なんて大人っぽくインタビューに答えてて (;;)
てかそのTシャツがもう売り切れになちゃってて!
まだまだ驚かせてくれる岡ちゃんです。


今週末のダイラは岡ちゃん人気で埋まりそうだし。
主人は 土曜に会社の手伝いに借り出されそうになったけれど
「その日は命よりも大事なサッカー観戦の日なので」(原文まま)
と丁重にお断りして備えてるし。


早く週末にならないかなぁ、と 曇り空を見上げる火曜日の朝。