生息確認

ひたむき

昨夜は残念でしたねぇ、代表。


さて。
街角でオレンジ色のものを身につけている人を見かけると
その方は私の中でエスパサポに分類されます、はい勝手に。


昨日、いつものスーパーに出かける途中
通り道で黒地にオレンジの模様の入ったTシャツを着てる人の後姿が。
真っ直ぐな道で立ち止まって携帯で話してるので
遠くからでもよく見えて
「お♪エスパサポ発見 (^^)」と
機嫌を良くして歩いてた。


向こうが立ち止まっているので どんどん距離が縮まって
Tシャツの模様が徐々に見えてくる。
背中にオレンジで円が・・・中に何か文字が書かれてるなぁ。


で。まさにその方を抜かす瞬間に目に入ったのは
『SHIMIZU』の文字! (@@;
しかも2箇所ほどに書かれてるっ
え?と振り返りたいのはやまやまだったのですけど
それは ちょっとアヤしい人に見られちゃう、と ぐっと我慢。


もしかしたら本当に本物のエスパサポだったかもしれない。
買い物最中に頭に浮かぶのはその日の夕飯の献立ではなく
さっきの通りすがりの人のこと。


帰り道にいないかなぁ、と ちょっとだけきょろきょろしてると
まだいました! (@@;


失礼にならない程度に Tシャツをちらちら眺めると
見たことのあるデザイン。
やっぱりエスパサポさんでした! (≧≦)


こんな、ご近所でエスパサポを見かけるなんて♪
ニヤニヤ。
私もパルちゃんのキーホルダーを良く見えるように
ぶら下げてたほうが良かったかなー。


なんだか頬が緩むできごとでした。