大混戦の首位攻防

陽のあたる二階席

暫定、だったのが
暫定じゃなくなっちゃいまして
あいやまだ水曜があるので
やっぱり暫定といえば暫定で。


長い長いマラソンコースを足元だけを見つめて
自分自身と戦いながら黙々と走っていて
ふと 今どのへんまで来たのかな、と前を向いてみたら
先頭走ってた人をいつの間にか抜いていたという。


でもねー ここからがまた長くて苦しいンですよねぇ。
すぐ後ろを走る人の軽快な足音や苦しげではなく聞こえる息遣い
そんな、これまでは気にならなかったことまで過敏に反応してしまう。


より一層の精神的タフさが求められます、サポにもね。
ふぅぅーー  ← 深呼吸してみた


やっぱり。落ち着かないってのが本音です (^^;
勝って立った首位、ってワケじゃないのも影響してるかも。


さて。
8日は実家にお泊まりすることにしたので
母に『秋刀魚、食いたいですぅー』と、おねだりメール (^^)


私は秋刀魚が大好きなのに主人は苦手。
「別にひとりで食えばいいじゃん?」と言うけれど
私ひとり分の秋刀魚を焼いて
主人の分はまた違う食事を用意して、だなんて 不経済だし手間もかかる。
で結局スーパーでは秋刀魚の安売りコーナーを
後ろ髪を引かれながら いつも素通り (;;)
せっかく ひとりで実家に帰るンだし、これはチャンス♪ニ。


母から早速『了解、秋刀魚だね?』の らじゃーメール♪


やたー (≧w≦)
むふふ。秋刀魚、秋刀魚、今年初の秋刀魚♪


だが。母からのそのメール、続きがやたら長い。
なになに、と読み進むと。


エスパルス首位だね。すごいね。鹿島は突然勝てなくなったね。
 そういえば前に鹿島の選手と監督と新幹線でバッタリ会って
 握手してもらったって報告したじゃん?』


うん、確かダイラでの鹿戦の次の日。
東京に用事で出かけた母が乗った同じ新幹線に
試合後、一泊して静岡から帰る鹿島の選手が乗り合わせていて
つい大興奮して監督やら小笠原やら
他にもたくさんの選手と握手してもらったー♪というメールを受け取ったっけ。


『それからなんだよねぇ、鹿島があんまり勝ててないのって。
 向こうにとっては疫病神かもねぇ?』


・・・。
や、や、



疫病神発見っ (@@;



エスパの選手との握手、禁止!絶対、絶対、絶対だからねっっ(><)』
と速攻でお返事したのは言うまでもありません (−−;