扱い悪いけど偉業です

ダイラの代表戦

あー、スタメンに岩下の名が無い。
てかカイトはベンチにも入ってない!
・・・ (`3´)
いーよ、いーよ。
代表の雰囲気をたっぷり吸い込んで帰っておいで。
この悔しさを全部リーグ戦にぶつけよう!ちっ
そんな、半分不貞腐れながら観ていた 昨夜の代表戦。


前半5分で少しご機嫌が治りました (@@;
うゎ岡ちゃん、また決めた!すごいーっ
その3分後には中の人は誰ですか?と聞きたくなるほどオシャレなゴール (@@;
うっひゃー、岡ちゃん凄すぎぃーっ
さらにその直後にはチョー惜しいシーンがあって
もぉぉ 2試合連続ハットできたかもしれないのにぃ、とTVの前で悶絶してた。


そんな前半も30分過ぎたころに主人から
「岡ちゃん、もう2点獲ってるじゃん!スゲーなオイ」
と興奮気味に電話が。
てかさー、前半10分でハットトリックかと思ったよぅ!
すごく惜しかったンだよぉー (><)
「そっかぁー。じゃ、まだ仕事中だから」
は?帰るコールじゃないの?


どうやらひとつの物件が一段落したときにチラ見した速報で
岡ちゃんがすでに2得点していて思わず電話してきちゃったらしい (^^;
(結局本物の帰るコールはその2時間後でしたとさ)


ハーフタイムを終えて
『3人、選手を入替えてきました』というので思わず身を乗り出しましたが
やっぱりお目当ての名は無く。ちぇ。
TVを眺めていることにそろそろ飽きてきた、後半20分。
凄いよねぇ。スゴイ。もうそれしか言葉が出てこない。
岡ちゃん、2試合連続のハットトリック
代表では過去二人しか成しえていない偉業。
14試合で14得点。
とうとう ひと試合一点ペースになった。


帰宅した主人とあちこちのスポーツニュースをハシゴして
ムカムカとしつつも 岡ちゃんの凄さは隠しようも無く抜きん出てることを実感。
ある意味、怪物。
この岡ちゃん、て あの岡ちゃんだよね?などと
自分でも意味不明のひとりごとを繰り返したり。
いやもう本当にスゴイ。


内容は分かっていても 朝一番にコンビニ行ってスポ新買ってきて
案の定ムカつきましたはい。


それにしても最後の試合はヒドいものでしたねぇ。
これで『強化』になるのか、という (−−)
この3試合で相手に打たれたシュートの合計は4本だったそうな。
むぅん。


強化試合にご招待したチームにも『ベストメンバー規定』を強要なさったら?
そんでもって規定に違反したら
一千万円の罰金をお支払いいただいたらよろしいんじゃないかしら?

日本 5−0 トーゴ
 (岡ちゃん3、あとふたり)