氷上の表情

時計

いよいよグランプリシリーズが始まって
ここ三日ほどはTVでフィギュア三昧。
てか最近のTV局側の流行、
スポーツ番組のタレント起用は なんとかならぬものか。
早送りしたくなる (−−; ウンザリ
出場している他の選手の演技も観たいのに端折られちゃってるし。
同じ内容のインタビュー映像と前日の演技を繰り返し流し続けるくらいなら
そっちのが観たい。
普通に中継してくれるNHK杯が恋しいです。


女王の風格たっぷりでしたね、韓国の至宝。
私のライバルは私自身、と 真央ちゃんのことは眼中に無さそうなほど
高い意識が感じられた演技でした。
ただSPがあまりにも完璧だったので
期待しすぎたからなのか FPは少しつまらない感じも。
とはいえ ジャッジにも強い印象を植え付けたであろう、あの演技を
上回らなくてはならないのは なかなかの至難。


真央ちゃんて タンゴのときにも思ったけれど
エキシビジョンではとってもイイ表情して滑る。
今回の奇想曲も ほどよく大人っぽくて可愛らしい。
あんなふうにSPもFPも滑ってほしいケド
やっぱり試合とショーでは挑み方が違うからなぁ。


今季は冬のオリンピックが開催される。
真央ちゃんはシーズン終盤になればなるほど調子をあげてきてくれるので
そこに期待してる。