未だ鮮明な記憶

あの日の国立の空

もう一年も前のことだから、
と思っていたけれど
気付くと
溜息を伴いながらTVを眺める自分に
(しかもほとんど観てない)
あれはまだ生々しい記憶なんだってことを思い知る。


川崎には岡ちゃんの恋人・憲剛サンもいることだし
なんとなく思い入れがあって見守っていたけれど。
残念でしたね。
お疲れさまでした > 川崎の皆さん


ナビ杯は初めて獲った、ということもあって やっぱり特別なタイトル。
それなのに
エスパってば4回も決勝に進んでいるのに1回しか優勝してない。
(そういえば天皇杯も4回決勝に進んで1回しか優勝してないや;;)


シルバーコレクター、か。
なんてイヤな響き。
聞かされるたびに奥歯がギリリと音を立てる。


どうしたら優勝できるンだろう?
もう一年も経っているのに まだそんなことを考え続けてる。


主人は巨人の優勝を思い描きながら 昨夜もTVの前。
「すげーなぁ、いいよ、頼りになる!」
塁に出た阿部をこれでもか、と 絶賛してる。
ふぅーん、そんなに頼りになるのか。


よし!来季は阿部慎之助を獲得しよう!


一瞬こちらを見たくせに聞こえないフリを続ける主人に向かって
どのポジションをあてがおうか、悩む愛妻なのでした。