水に流して

ひとつに

昨日はお昼頃に出かけて
帰宅したのは夕方。
愛猫がさぞ寂しがってることだろう、と
玄関の鍵をもどかしく解きながら ドアを開ける。


開けた瞬間に耳に飛び込んできたのは、サァァァーという音。


ン?
水の音?
えっ!水の音っ?!なんでっっ?


まずは玄関に一番近い洗面所の蛇口を見てそのあとお風呂場の蛇口確認して
最後に台所に駆け込んだ。


なんで台所の水が出しっ放しなのーっ (TT)


と シンクで倒れていた三角コーナーを直しながら後ろを振り返る。
そこには これ以上小さくなれませんよ状態で
こじんまり座っていてなぜか駆け寄ってこない愛猫の姿。


犯 人 は お 前 か (▼皿▼メ)


てかそれ以外考えられないだろっての!
察するところ
普段は立ち入り禁止の台所を鬼のいぬ間に探検していて
蛇口付近で足を滑らしそのどさくさでレバーを押しちゃった結果 水が出て
さらにびっくりして三角コーナーを引き倒しながら逃げ惑い
今その場所で小さくなっている、と。
バカたれーっ (TT)


台所の蛇口だけは ひねるタイプのものではなくレバータイプ。
洗い物の途中
泡だらけの手で蛇口をひねるのは大変、と考慮してくれてのことだろうケド。
前に住んでいたところも台所の蛇口だけはレバータイプだった。
でも押すと水が出る、ではなく
水を出すためにはレバーを引き上げるようになってたンですよ。
うぅ、なにか対策を考えなくては (;;)


それにしても いったい、いつからお水出しっ放しにしてたンだろう?
私が出かけた直後からだとすると6時間弱・・・?
ろ、ろ、6時間ーーっ (@□@;
イヤでも出かけるときには爆睡してたし いくらなんでも6時間・・・。
うーん。


今月分の水道代の請求額が怖ろしいです (TT)


さて。
天皇杯で負傷退場していた岩下。
なかなか怪我の具合が発表されないな、てことは軽症で済んだのか?
と気を揉んでいましたが なんと骨折していたようです! (@@;
それでも出たい、か。
岩下の そんな篤い想いに熱くなる。
今一番ピッチ上で影響を与えている選手。
いないと困る。
本当は「ゆっくり休んで」と言うべきところだけど、
困る。
頼むね、岩下。