急上昇ではなく緩やかに

紅葉の向こうの富士山

今週はとっても寒いらしいです。
1月並の気温になる、とか。
ただでさえ部屋が狭いので
場所を取るコタツを置かずに他のもので暖をとっているのですが
無印で可愛い楕円形のおコタを主人が見つけてからは
私もちょっと揺らいでいます (^^;
でもなー、本当に部屋が狭いンですよ。
それに。
「蘭丸は?」とか言いながら、おコタに足を入れたら
かぷっとか されそうです (^^;


さて、この間の天皇杯
ホーム・ダイラでやれて良かったなぁ、と思ったシーンがいくつかありました。


特に印象的だったのが、延長後半にあった相手のFK。
少しでもイイ位置にボールを置きたい相手選手と
それを見逃さないエスパサポの攻防はエスパサポの迫力勝ち。


1点しかリードできていない状況で時間帯も時間帯で。
どちらも切羽詰っているなかでの
エスからしたらピンチ、相手からしたらチャンスの場面。
主審が後ろを向いた瞬間に ボールをゴール方向へ、わざと遠くへ放る選手に
「おい!ポイントもっと後ろだろ!」
「審判!今またボール動かしたっ 動かしたってばっ!」
と一斉に立ち上がって抗議するエスパサポの剣幕に
主審も何度も位置を修正させながら たじろいでいたようでした (^^;
相手選手も「もぉぅ、ウルサイなぁぁぁぁ (;;)」な表情で。


去年のナビ杯のときには
強豪相手に足元を踏み固めながら 決勝まで勝ち進んでいきましたが
今回はここまで かなりヨタヨタとしながらの準決勝進出。
むしろ 今良くなるよりも決勝でピークに持っていってくれればイイな、と。
エコパ遠征時はちょうど帰省ラッシュと重なって
また東名がエラいことになるのは容易に想像できますケド
もちろん参戦しますよ (^^)v


どうか少しずつ良くなっていますように。