青き衣を身に纏い

代表発表

起きたら、しとしと雨。
別にわざわざ お天気まで
今の気分に拍車掛けることないのに。


昨日はW杯を戦う23人が発表されましたね。
お買い物を早いうちに済ませ
14時にはTVの前で必要以上にドキドキしながら
その瞬間を待っていました。
もしかしてこんな風に発表を聞くのって、初めてかも。
これまでは「23人が発表されました」というニュースとともに
すでに編集された記者会見と晴れがましい表情の代表選手のコメントを
まとめて観る、って感じだったから。


「では発表します」 お、おう (@@;


まずGKの3番目の名で驚き
待っていた名を呼ばないまま
MFを読み終えたという合図の「FW・・・」に移ったときには
心底ガッカリし
その一番最初の名が岡ちゃんでホっとした。
あとは聞いていなかった。
そんな生中継でした。
(なのでFWのメンバーはその直後の特番で知って
 それはそれで「えー?」だったけど)


呼ばれたらそりゃ泣きながら狂喜乱舞、
呼ばれなくても「じゃ、ナビ杯で堪能できちゃうもんね!」と
呼ばれても呼ばれなくても どちらの心の準備はできていた。
でも
こうして改めて 小野が代表に召集されない、という現実に
こんなにガッカリするほど思い入れていたとは
自分でも知らなかった。
しかも時が経てば経つほどガッカリ感が増していて。


すっきり晴れていてくれたら気分もきっと違ったのにー、と
天気のせいにしながら 岡ちゃんの活躍に想いを馳せて
少しずつ気分を上げてくことにします。