言祝ぐ

マーガレット

毎日毎日暑いですねぇ。
愛猫も日中はほとんど
グッタリと寝ていて
夜、涼しくなってから行動を開始します (−−;
こちらが寝ていてもお構い無しに
「撫でて!」と要求されるのは困ったモンですが
たぶんこのへん、とあたりをつけて撫でてあげると
暗闇の向こうからご機嫌の証の喉グルグルが聞こえてくるのも
またそれはそれで可愛くて。はい。親バカです。


この間 甥の結婚が決まった、と 母からメールがきた。
月曜日に向こうの家族との初顔合わせに出席してきて
相当楽しかったようで テンション高めのメールだった。
年内には式を挙げる予定らしい。


そっか。
オシメを変えてあげていたあの子がもう結婚、か。
てか大きくなったら私と結婚する、と言ってたのに。浮気者メ。


赤ちゃんのころには しょっちゅう抱っこしてたのに
段々顔を合わせる機会が減っていって
会うたびにオトナになっていくのを見るにつけ
嬉しいような寂しいような。


おめでとう。今の気持ちを忘れずに。
末永く幸せにね。