当たって・・・嬉しい?

蔦の絡まる

この間、コンビニでくじが当たり
冷えた1ℓサイズの牛乳を
貰って帰ってきた主人。


えー、それ どうするのぅ? (´Д`;)


主人も私も牛乳をそのままでは飲まないし
コーヒーにも入れないし
ふたりとも どちらかというと牛乳は苦手。
そして。賞味期限は刻々と迫ってくる。


プリンでも作るか。
と言っても1ℓも使わないよね。
てかそんなにたくさん作っても 今度は食べるのに困る。


主人は能天気に「フルーチェ作って♪」と、リクエスト。
はいはい。


早速買いに行くも 近所のスーパーでは見当たらず > フルーチェ
え?もしかしてもう売ってないとか?と思ってネットで探してみたら
無い、どころか 見たことのない種類まで一杯あった。
マンゴーにブルーベリーにカスタード風味のリンゴ。
へぇ、こんなに種類があるのねぇ。
でも近所では手に入らない。


とりあえず 冷たい牛乳にもよく溶ける、と 銘打たれた粉末ココア購入。
ちょっと甘いけど うん美味しいじゃん。
そういえば私、牛乳たっぷりのバナナジュースを
毎朝作って飲んでたら顔に湿疹できたんだっけ。
まさかアレルギー?
気をつけて飲まないと。


寒い季節ならシチューにたくさん入れたりするンだけどな。
せっかく くじに当たったのに悩みのタネになる、とは。
冷蔵庫を開けるたびに目に入る牛乳に
ちょっとうんざり、です (−−;