【J特】初スタ

初平塚

初めての平塚。
日程が発表されたとき
「うー。日曜夜かぁ」
と思ったけれど、しっかり行く予定を入れておいた。



ギリギリまで迷った交通手段。
車で行っても電車を使っても、約1時間くらい。
電車だと楽しそうな企画もあって かなり惹かれたのだけれど
横浜ではその夜、花火大会が催されていて ごった返す可能性が高く
結局 車でのんびり行くことにしていた。
が。
皆さんの『つぶやき』で焦らされ駐車場の心配もあり
予定を2時間も繰り上げて出発 (^^;
(ただ単に待ちきれなかった、という説も ← 子供かっ)



無事 公園内の駐車場に停められたのはイイけれど
開場まではまだたっぷり時間があるし、なにしろ暑い。
そこでバスで駅まで出て時間を潰してから 再び競技場に戻って
フードコートやクイーンの皆さんを堪能しました (^^)



焼き鳥屋のおニイさんてば、エスパサポが通るたびに
「焼き鳥いかがー?サワノボリも大好きだった焼き鳥だよぅ」
と声かけ (@@;
えっ?と立ち止まるとニヤニヤしながら
「ホリイケも食べてたよー」とさらに。
嘘だぁーと思わず反論すると
「本当だよ、ケンタもシジマールも好物だって!」はいはい (^^;
出てくる名前が微妙に古いのも笑いに拍車。



ホームのサポさんたちと同じ入り口から入場したので
エスパユニ着用ながら『噂のウチワ』もしっかりいただき (^^;
(えー?コレ、いいの?さらし首が!きゃ)




それにしても
選手紹介には ウ・ケ・タ (^^;
だって エスパ用にわざわざ用意してくれたBGMが
ちびまる子ちゃん、なんだもの。
こういうアウェイサービスは楽しくてイイ。
よそのチームがどんな曲を使ってもらっているのか、がとっても気になった。



帰りは駐車場から出るのにひと苦労し、
ようやくたどり着いた東名は日曜夜恒例の渋滞中で
家に着いたのは11時近く。


それでも心地良い疲労感に包まれた近場の遠征でした。