汗と涙に変わる水

セグウェイ

それにしても土曜日は暑かった。
もう、しつこいほど書いてるケド。


開場待ちの時点で すでにペットボトルを二人で3本消費。
大きめのカップに氷をたくさん入れてくれた冷たいドリンクも
試合中に二人で一杯ずつ。
でも。
飲んでるそばから汗になって吹き出てくる。


汗拭き用のミニタオルを2枚持ってきていた主人でしたが
結局は大きなフェイスタオルで汗を拭ってました。
行きと荷物の量は変わっていないハズなのに
レプユニやタオルがちょっとずつ水分を含んで
帰りはやたら荷物が重く感じましたよ (−−;


日焼け止め塗りたくって帽子を深く被って
それでも心配なので顔にタオルも当てて、と万全にしてたつもりだったのに
鼻の頭とアゴがちょびっとヒリヒリする。


あんななかで90分も走るだなんて 選手たちはホントに尊敬する。


帰り道に設置されてた自動販売機で冷たい静岡茶を見つけて
一気に飲み干しながら
「今日って これ何本めのペットボトルだっけ?」 (^^;
ふたりとももう本数なんて数えてない。


今週末も埼玉で試合、なんですよねぇ?
でも天気予報によれば 酷暑は今日が最終日らしい。
それを信じて今週もガンバロウ(・_・)と思う月曜日。