鎌倉散策

鎌倉

せっかくの三連休、ということで
ドライブがてら
鎌倉へ出かけてきました (^^)


日頃の疲れが出たのか、せっかく目覚ましをかけて
早く起きたのに ふたりして二度寝に陥り
予定よりも1時間も遅く出発することになり
連休の渋滞に思いきりハマってきました (^^;


最初の目的地はここ。



caoloacさんが前につぶやいていた、『もやい工藝』。


代表で急遽プレゼントを用意しなくちゃならないンだけど
陶器とか扱ってるような雰囲気のあるイイ店知らない?
と主人に言われて 思い出したのがここ。


初めて行ったのだけど 素敵なお店だった。



まだ残暑が色濃い街中では味わえない、柔らかい光と優しい風。


購入した陶器を包んでもらっている間、
外に用意された ぎごちないベンチで出されたお茶をいただく。



このまま ずっとここに座って、ぎっしりと伸ばした枝の隙間から
ぼーんやりと空を眺めてるのもいいなぁ。


そんな誘惑に駆られる、ゆったりした時間。


実は今年、私たちは陶器婚。
どこか出かけた旅先で 気に入った陶器があれば記念に買おうかな、と思っていたので
ついでに自分たちにも購入した。
本当はお皿とかお茶碗とかも気になったけど
プレゼント用と自分たちの分の陶器を抱えて坂道を延々と登るのツライな、と。



明日から 朝のコーヒーはこれでいただくことにします。