鎌倉散策2

鎌倉

今週は変則的でお休みがあったりして
お得なのか、逆にまどろっこしいのか。
ゴミの日だけは忘れずにしなくちゃ、と
自分に言い聞かせる、連休明けの週初め。


昨日の続き。


お昼は お蕎麦屋さんへ。



緑の小道の先に こっそりと在ったお店ですが
ちょうどお昼時の時間だったために かなりの混み具合。


後からきたご夫婦と相席となって席へ通されました。



主人が注文したのは『天ざる』。



私は『天せいろ』。


お蕎麦、というよりも 少し固めに茹でられたお素麺?みたいな。
意外と量があって 最後は主人に助けてもらいながらの完食。
さくさくの天ぷら美味しかった (≧≦)


そして。
前回は行けなくて 今回こそは絶対に行く!と決めていた『欧林洞』さんへ。



ナビの設定する選択住所に予め調べていった住所が出てこない。
なぜ? (@@; えー
仕方なく、その時停めていた駐車場の係の方に親切に教えてもらい
「今日あたりはきっと物凄く混んでますよ」と脅してもいただいて
なんとか無事到着。
え、駐車場全然空いてる・・・?と拍子抜けしながらでしたケド。
混んでいなくて良かったー。


早速、お目当てのケーキと紅茶 (≧≦)



え?
ソバ食ったばかりやろ?



ええ。
最後は食べ切れなくて 主人にも手伝ってもらったほどお腹いっぱい。
で。間髪入れず、その足で向かいましたよ?



ふふーん。
別腹、って知ってる?



ちなみに主人とふたりで行ったけど ケーキは3品♪


とっても濃厚なショコラのケーキ。
食べた瞬間に口の中に風味が広がる紅茶のプリン。
洋梨とキャラメルのムースのケーキ。


どれもうっとりしながらいただきました。


紅茶は『洋梨の紅茶』で運ばれてきた瞬間から
その香りが隅々まで (≧w≦)



贅沢な時間を過ごすことができて 大満足でした。