雨の休日

起き掛けの時は外が白く見えるほどの激しい雨が降っていましたが
ちょっと落ち着いたかな。
今日は一日、雨のようですね。
長袖じゃないと 寒い、くらい。


確かに『早く涼しくなって』と書いたけれど
昨日は33℃もあった気温が 明日は12時で15℃の予想気温だなんて
いくらなんでも 下がりすぎ!
しかも北風ぴゅーぴゅー、らしいし (−−;
皆さんも突然の気温の変化になかなか体がついていかないと思いますが
どうかお気を付けください。


さて。そろそろ気にかかるのは 土曜日のお天気。
どうもねー、雨っぽいンです (−−;
チケが売れてる中での雨の試合、というと 『屋根下の席の争奪戦』がねぇ・・・。
それだけが憂鬱。


二夜連続の飲み会は 殊の外、応えてるらしい > 旦那さま
前日は0時過ぎにタクシーでご帰還なさったあと
午前2時まで起きていて 普通に出勤して、また飲み会。
昨夜はそれでも早めの、22時には帰るメールが送られてきたけれど
すかさず最寄駅までお迎え希望メールまできた。
しょんないねぇ、とリラックスモードだった服を着替えて
てくてくと雲に隠れた満月の下『歩いて』お迎えに。
夜道をひとりで帰ってくるのが寂しかったらしい。
全く、手がかかる酔っぱらいめ。


週末は気分一新で挑むためにも 今日は鋭気を養います。
(のーんびりゴロゴロ、の言い訳)