帰ってきたマグカップ

esuparieze2010-10-20

今月から事務所を越した主人。
朝も帰りもこれまでより倍の時間がかかるので大変ですが
通勤のリズムはそろそろ慣れてきたらしい。


主人が事務所の引っ越しを終えた日、
帰ってくると いの一番に
「見てっ これ、見てっっ!」とバッグの中から何か取り出した。


嬉しそうな顔して。
よっぽどの御宝が見つかったのか、と思って
どれどれと手を休めて見てみると・・・。


パルちゃんのマグカップ! (@@;


わー(≧o≦)
す、捨てられてなかったー (TT) 良かったねぇ・・・


実は。
主人が前の事務所でコーヒーとかお茶とかを飲む用に家から持っていったのが
このマグカップ
福袋に入っていた物で新品のまま、持っていってたのだ。


が、ひとりで事務所を切り盛りしているときは
自分でお湯を沸かすよりも
外で缶コーヒーを買ってきて飲むほうが楽だったようで
ほぼ使われることはなく、相変わらずの新品状態で置きっ放し。
ようやく事務員さんが入所して いっぱしの事務所らしくなったころ
こまごまとしたものを百均で購入してきてくれて
ふと気づいたのが 所員3人の色違いの御湯呑。


え?
パルちゃんのマグカップが無い (@@;
どこにやっちゃったのかな?
と、かなりキョロキョロしたらしい。が。見つからず。


その日は帰宅するなり
「捨てられちゃったのかなぁ・・・」と、しょんぼり。
気を利かせて色違いの御湯呑をそろえてくれた事務員さんに聞くに聞けないまま
時間だけが経っていたようで (^^;
(うっかり聞いて「はい、捨てましたけど?」って答えが返ってきてもショックじゃん?)


捨てたりせずに キチンと棚の奥深くにしまっておいてくれて
引っ越しの荷造りの時に
「はい、これ」と渡してくれたらしい (^^;
で。
家に帰ってきてすぐにカバンから取り出してウキウキ見せた、と。
ヨカッタネー、捨てられてなくて (^^;


結局 まだ一度も使われておらず
ほぼ新品のまま、マグカップは無事お家に帰ってきました。