雪だるま式?

日差しが無いと一層寒さを強く感じる。
今夜は飲み会なので 事務所が変わって初めての電車通勤の主人を見送って
コポコポ淹れたコーヒー飲んで愛猫で暖をとる。
やっとこさ、な 金曜日。


プリンターは滅多に使わないのでPCを買い換えた後
そういえば、まだ接続していなかった。
印刷しようと紙を準備してから それを思いだす私もなかなかノンビリしてる。


プリンターの説明書をひっぱり出してきて
あれこれページをめくりながらひとりでやってみたけれど
何度やってもプリンターを認証できない、と表示される。
ちゃんと接続させてあるし電源も入ってるし・・・?
とりあえず、プリンターを認証できないまま
その他のものはインストール完了させて・・・


ふと思った。


もしかして原因はワイヤレス?
この機器に認証させないと駄目なんだろか(@@;
そうだ。
PCショップの店員サンにワイヤレスの機器を店頭に持って来れば
接続は無料でやってくれる、って言ってたっけ。


今度はPCショップから渡された、
ワイヤレスの機器と受けられるサービスについての説明書を取り出して読んでみる。


わ。プリンターの接続は有料、になってるー。
・・・ン?
Wi−Fi対応のプリンターをお持ちください・・・?
えっ家のすごく古いプリンターだからそんなんじゃないよ?
えー。えーー。えーーー。


カード会社からPC買ったときの引き落としのお知らせがドカンと届いた、
そんな昨日のできごとでした(−−;