進路予想に釘付け

今日は寒くなる、とは聞いていたけれど
本当に冬の始まりのような朝ですね。
冷たい北風が、容赦なく吹き付けるベランダで
モコモコの格好して洗濯物を干しました (^^;
もしかしたら 今冬はとっても寒くなる、とか。
あれだけの酷暑のあとの厳しい寒さだなんて
より一層身に沁みそう・・・。
どこかで半分コしてくれたらいいのになー。
あ。雪が降るのは嬉しいケドね ← 生粋の静岡人


ふと。土曜日も寒いのか、が気になってダイラの天気予報を見てみたら
気温よりも何よりも『傘マーク』に目が釘付けだった。
台風が向かってきてるのかぁ(@@;
しかも進路予想を見るたびにダイラに寄ってきてる気がする。


ン?
割と最近、こんなふうに台風の進路を心配しながらダイラに行ったな・・・。


そうじゃん、9月のナビ杯準々決勝2ndレグのダイラのときだ!
しかも相手は今週末と同じ、東京だっけ。
開催自体を心配しつつ早めの新幹線で移動して
そのあと軒並み新幹線が運転を見合わせ東名も通行止めになった、あの試合。
帰りの新幹線が50分遅れてエライ目に遭ったんだっけ。


週末に向けて 天気予報(というよりも台風の進路予想)から
目が離せない日が続きそうです。