【J特】最後の杯を諦めない

esuparieze2010-11-18

平日の雨の夜。
皆さん、お仕事はどうしたんでしょうか?と
ひとりひとりに訊ねて回りたいほどのオレンジサポが
アウェイに駆けつけておりました。

横浜 0−3 清水
    (淳吾・岡ちゃん2)

すごくすごく楽しい観戦だった。
前半は思いのほか強かった風やピッチに手こずっている様子で
シュートは相手のほうが断然多かったけれど
そんなに『やられてる感』は無くて
エスパのほうは手さぐりで試合の行方を慎重に模索している、そんな感じだった。


後半は あぁ、良くなったかな?と思った矢先。
開始3分。
淳吾が辻尾のパスに抜け出して相手GKとギリギリのボールをシュート!
ゴールっっ (≧≦)


昨日はひとり観戦だったのですが
前後左右に(あ、左はいなかったか)フォロワーさんたちが偶然居合わせて
ゴールの瞬間に皆さんとハイタッチ祭り♪
ひゃっほぅーっ
おかげで淳吾がなぜゴールしたあとに倒れていたのか分からなくて
事態を把握するのに右往左往 (^^;
相当痛がっていたので心配しましたが 無事ピッチに戻ってくれて、ホ。


欲しかった先制点を手に入れることができて まずはひと安心。
が。イイ位置でFKを与えてしまう。
ゴール真正面。超近距離。むぅ。
長い壁を作って対処するも
放たれたシュートは壁を越えてイイ感じの弧を描きながら枠の中へ向かって飛んでいく。
あぁ、決められてしまう・・・。
失点を覚悟した直後 壁の向こう側からグンと伸びてくる、拳。
ぱしんっと弾く。
西部だ!
すっげー (@▽@)
これは本当にこの試合の大きな分かれ目だったように思う。
西部、凄かったよ。


27分には小野のCKから岡ちゃんが競り勝ってヘディング!ゴール!!
追加点。
ひゃっほおおぅぅーーっっ
再びハイタッチ祭りじゃー(≧≦)


この2点目で勝利を確信した。
久しぶりに「1点も獲らせない!」という気迫を選手たちから感じていたから。
ここ最近は観られなかった、最後の一歩が皆よく出てた。


そして36分にはさらに追加点。岡ちゃん。
小野のアシストがなんともシビレル!
その直後にテルと交代したンだけど もうね恰好良すぎですよ(≧≦)


あ、ここまでちっとも画像がありませんでしたね (^^;
カメラは持って行ったンですが なにしろイヤーな雨でして。
豪雨ではないけど霧雨が断続的に。
なので10枚ほどしか撮ってないンですよごめんなさい。


試合前のひとコマ。



試合中のひとコマ。



せっかく こっちに向かって3得点もしてくれたのに
その瞬間も歓喜の輪もカメラはバッグの中でした (^^;


4分のロスタイムもさほど長くは感じなかった。
コースケ、良かった。
テルのドリブル楽しかったライン割っちゃったけど!
淳吾が獲れば負けずに岡ちゃんは2倍獲る。
ヨンセンを出さずに終えられて良かった。



皆イイ表情で試合後の挨拶に来てくれた。
今回は気持ちよく『勝ちロコ』にも参加した。
跳ねて歌ってフォロワーさんと横移動。
楽しい観戦だった。


これで12月もまだ今年のエスパを観ていられる。
次は準々決勝。クリスマス決戦。
開催地は未定だけれど 観戦したいなぁ、と今からワクワクしてる。


今年のチームは今年だけ。
ならばできるだけ長く観ていたい。